訪問者数 127029
今日 005
昨日 005
イベント

 

特長

全日本スキー連盟公認野麦峠スキー学校では、初めてスキーをする方から上級者、お子様からベテランの方まで全てのお客様を対象に、経験豊富な講師がスキー技術だけでなくスキーの楽しみをお伝えする様に心がけてレッスンを開催しています。スノースポーツを愛する皆様のお力になれるよう、スタッフ一同、誠心誠意お手伝いいたします。

 

・レッスンのグループ分けでは、兄弟なので同じグループにして欲しい、親子で一緒にレッス

ンを受けたい、級別テストを受けたい、等お客様の要望を尊重し、丁寧なレッスンを心がけています。レッスンを通してスノースポーツの楽しさをお伝えするために、様々なレッスンメニューを用意しています。

 

・スキーこどもの日(毎月第3日曜日)はお子様(小学生以下)のレッスン料金が半額になります。(こどもの日の実施については営業開始後に改めてご案内いたします)

 

 

レッスン内容

・レッスンは土日祝日及び年末年始の午前10:00~12:00、午後13:00~15:00に開催します。

スキー学校営業日は イベント ページのイベントカレンダーでご確認ください。

 

・レッスンの受講には事前予約が必要です。
 【お問い合せ・ご予約】 からご予約の上、受講日当日に受付までお越しください。

 

・受付時間

 午前:8:45-9:45、午後:11:45-12:45

 

・当ホームページの記載内容は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

 

スキー・キッズレッスン(5~7歳)

ファーストキッズ

 スキー初体験、止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、八の字でまっすぐ滑って止まることを目指します。

 

セカンドキッズ

 八の字でまっすぐ滑って止まれるが、曲がれないお子様向けレッスン。
 八の字でターンをする練習、連続ターンを目指します。

 

ミドルキッズ

 緩やかな斜面ならゆっくり、八の字でターンができるお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定した連続ターンを目指します。

 

アクティブキッズ

 ターン弧を自由に操れるお子様向けレッスン。
 クラスのお子様に合わせたレッスンを実施します。

 

スキー・ジュニアレッスン(8~12歳)

ファーストレッスン

 スキー初体験、止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、八の字でまっすぐ滑って止まることを目指します。

 

ビギナーレッスン

 八の字で滑れるが曲がれない、一人でリフトに乗れるお子様向けレッスン。
 八の字で安定した連続ターンを目指します。

 

ベーシックレッスン

 八の字と平行の形を組み合わせて滑れるが、斜面スピードに不安なお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定して滑る、スキーの基礎(パラレル)を目指します。

 

パラレルレッスン

 板を揃えて滑れるが、パラレルターンとして安定しないお子様向けレッスン。
 パラレルターンを洗練させることを目指します。

 

スノーボード・ジュニアレッスン(小学生)

ファーストレッスン

 ボード初体験、もしくは止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、サイドスリップができて木葉を目指します。

 

ビギナーレッスン

 木葉で滑れるけどターンができない、一人でリフトに乗れるお子様向けレッスン。
 ターンをする練習 連続ターンを目指します(バックサイド、フロントサイド)。

 

ベーシックレッスン

 バックサイド・フロントサイドに切り替えがスムーズにできるが、斜面スピードに不安なお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定して滑る。ショートターン、ロングターンを目指します。

 

一般レッスン(中学生以上)

一般的なグループレッスンです。レベルに応じてグループ分けします。1グループはできるだけ少人数になるように心がけています (※)。待ち時間ばかりで滑る時間が少なかった、などということはありませんので、思う存分レッスンを受けることができます。また、上達の具合によって は、レッスンの途中でも別グループに変更することもできますので、安心して参加いただけます。

 

※レッスン当日の申込者、講師配置等の関係で、1グループの人数が多数になる場合も

ございます。

 

プライベートレッスン

一人で講師を独占したい、という方にお勧めです。講師の指名にも出来るだけ対応します。

 

グループレッスン

仲間全員同じグループで、というお客様向けのレッスンメニューです。

 

親子レッスン

お子様にレッスンを受けさせたいけど子供だけだと心配、お子様と一緒に保護者の方もレッスンを受けたい、お子様のレッスン方法を勉強したい、という方にお勧めのレッスンメニューです。お申し込み頂いたご家族を1グループとしてレッスンを実施します。お子様のレッスンを通して、上達の様子が目の当たりにできるだけでなく、レッスン方法も見て頂けます。レッスンの進行はお子様の ペースに合わせることになりますが、一緒に申し込まれた保護者の方へのレッスンも同時に行います。料金的にも個別にレッスンをお申し込みされるよりもお得です。

※ レッスン開催日の受付状況によっては、お子様のみの受付に限定する場合がございます。

 

特別レッスン

年末年始や連休等に企画型の特別レッスンを開催します。特別レッスンは、準備ができ次第 こちら でご案内します。

 

バッジテスト

野麦峠スキー学校のバッジテストは、財団法人全日本スキー連盟(SAJ)が定める、「スキーバッジテスト基準及び実施要領」、「スノーボードバッジテスト基準及び実施要領」に基づいて実施します。
バッジテストはSAJ公認の検定員による技能判定テストで、ご自身のスキーレベルを知るための1つの材料となるため、毎年多くのお客様がチャ レンジされています。当スキー学校では、級別テスト、ジュニアテストを実施しています。バッジテストを受験される方は、検定員資格所有者による受験者向け特別レッス ンも随時実施していますので、ご希望の方は受付の際にお申し出ください(一般レッスン料金+\1,000)。

DVD

 

スキー級別テスト1級受験者向けに、撮影したビデオをDVDまたは動画配信で販売します。消費税・送料込1,500円)。合格された方は記念に、不合格だった方は次回の合格のために、多くのお客様にお申し込 み頂いています。バッジテストの料金、開催日、テスト内容等の詳細は、こちら をご覧ください。

 

 

料金(スキー、スノーボード共通)

レッスン内容
一日
半日(2時間)
キッズ、ジュニア(ファースト)
\7,000
\5,500
ジュニア(ファースト以外)、一般
\6,000
\5,000
プライベート
\22,000
\16,000
グループ
\27,000
\18,000

親子

\4,000×人数

\3,000×人数

 

 

 ※ 消費税込

 ※ 別途りフト料金が必要。リフト料金は こちら をご覧ください。

 ※ バッジテストの料金は こちら をご覧ください。

 ※ 級別テスト1,2級対策の特別レッスンも開催します(上記料金に1,000円追加)

 ※ お支払いは現金のみです。

link_icon トップページ link_icon イベント link_icon レッスン link_icon バッジテスト link_icon ブログ link_icon お問い合わせ