訪問者数 117255
今日 002
昨日 006
イベント

 

特長

全日本スキー連盟公認野麦峠スキー学校では、初めてスキーをする方から上級者、お子様からベテランの方まで全てのお客様を対象に、経験豊富な講師がスキー技術だけでなくスキーの楽しみをお伝えする様に心がけてレッスンを開催しています。スノースポーツを愛する皆様のお力になれるよう、スタッフ一同、誠心誠意お手伝いいたします。

 

・レッスンのグループ分けでは、兄弟なので同じグループにして欲しい、親子で一緒にレッス

ンを受けたい、級別テストを受けたい、等お客様の要望を尊重し、丁寧なレッスンを心がけています。レッスンを通してスノースポーツの楽しさをお伝えするために、様々なレッスンメニューを用意しています。

 

・スキーこどもの日(毎月第3日曜日)はお子様(小学生以下)のレッスン料金が半額になります。

 

・スキーの日(毎年1月12日(レッスン開催日に限ります))及び毎月第3日曜日は、初めて

スキーをするお子様(小学生以下)に限り、午前2時間の無料体験入校を実施します。

 

 

レッスン内容

・レッスンは土日祝日及び年末年始の午前10:00~12:00、午後13:00~15:00に開催します。

スキー学校営業日は イベント ページのイベントカレンダーでご確認ください。

 

・レッスンのお申し込みに際し事前予約不要です。受講日当日に受付でお申し込みください。

ただし、団体でのお申し込みの場合には、【お問い合せ】 からご一報ください。

 

・受付時間

 午前:8:45-9:45、午後:11:45-12:45

 

・当ホームページの記載内容は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

 

スキー・キッズレッスン(5~7歳)

ファーストキッズ

 スキー初体験、止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、八の字でまっすぐ滑って止まることを目指します。

 

セカンドキッズ

 八の字でまっすぐ滑って止まれるが、曲がれないお子様向けレッスン。
 八の字でターンをする練習、連続ターンを目指します。

 

ミドルキッズ

 緩やかな斜面ならゆっくり、八の字でターンができるお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定した連続ターンを目指します。

 

アクティブキッズ

 ターン弧を自由に操れるお子様向けレッスン。
 クラスのお子様に合わせたレッスンを実施します。

 

スキー・ジュニアレッスン(8~12歳)

ファーストレッスン

 スキー初体験、止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、八の字でまっすぐ滑って止まることを目指します。

 

ビギナーレッスン

 八の字で滑れるが曲がれない、一人でリフトに乗れるお子様向けレッスン。
 八の字で安定した連続ターンを目指します。

 

ベーシックレッスン

 八の字と平行の形を組み合わせて滑れるが、斜面スピードに不安なお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定して滑る、スキーの基礎(パラレル)を目指します。

 

パラレルレッスン

 板を揃えて滑れるが、パラレルターンとして安定しないお子様向けレッスン。
 パラレルターンを洗練させることを目指します。

 

スノーボード・キッズレッスン(5~7歳)

ファーストキッズ

 ボード初体験、止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、サイドスリップができて木葉を目指します。

 

セカンドキッズ

 木葉で滑って止まるけどターンができないお子様向けレッスン。
 ターンをする練習、連続ターンを目指します(バックサイド、フロントサイド)。

 

ミドルキッズ

 緩やかな斜面ならゆっくり、ターンができるお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定した連続ターンを目指します。

 

アクティブキッズ

 ターン弧を自由に操れるお子様向けレッスン。
 クラスのお子様に合わせたレッスンを実施します。

 

スノーボード・ジュニアレッスン(8~12歳)

ファーストレッスン

 ボード初体験、もしくは止まれないお子様向けレッスン。
 板の履き方、歩き方、サイドスリップができて木葉を目指します。

 

ビギナーレッスン

 木葉で滑れるけどターンができない、一人でリフトに乗れるお子様向けレッスン。
 ターンをする練習 連続ターンを目指します(バックサイド、フロントサイド)。

 

ベーシックレッスン

 バックサイド・フロントサイドに切り替えがスムーズにできるが、斜面スピードに不安なお子様向けレッスン。
 斜面とスピードに慣れて安定して滑る。ショートターン、ロングターンを目指します。

 

一般レッスン(13歳以上)

一般的なグループレッスンです。レベルに応じてグループ分けします。1グループはできるだけ少人数になるように心がけています (※)。待ち時間ばかりで滑る時間が少なかった、などということはありませんので、思う存分レッスンを受けることができます。また、上達の具合によって は、レッスンの途中でも別グループに変更することもできますので、安心して参加いただけます。

 

※レッスン当日の申込者、講師配置等の関係で、1グループの人数が多数になる場合も

ございます。

 

プライベートレッスン

一人で講師を独占したい、という方にお勧めです。講師の指名にも出来るだけ対応します。

 

グループレッスン

仲間全員同じグループで、というお客様向けのレッスンメニューです。

 

親子レッスン

お子様にレッスンを受けさせたいけど子供だけだと心配、お子様と一緒に保護者の方もレッスンを受けたい、お子様のレッスン方法を勉強したい、という方にお勧めのレッスンメニューです。お申し込み頂いたご家族を1グループとしてレッスンを実施します。お子様のレッスンを通して、上達の様子が目の当たりにできるだけでなく、レッスン方法も見て頂けます。レッスンの進行はお子様の ペースに合わせることになりますが、一緒に申し込まれた保護者の方へのレッスンも同時に行います。料金的にも個別にレッスンをお申し込みされるよりもお得です。

※ レッスン開催日の受付状況によっては、お子様のみの受付に限定する場合がございます。

 

特別レッスン

年末年始や連休等に企画型の特別レッスンを開催します。特別レッスンは、準備ができ次第 こちら でご案内します。

 

バッジテスト

野麦峠スキー学校のバッジテストは、財団法人全日本スキー連盟(SAJ)が定める、「スキーバッジテスト基準及び実施要領」、「スノーボードバッジテスト基準及び実施要領」に基づいて実施します。
バッジテストはSAJ公認の検定員による技能判定テストで、ご自身のスキーレベルを知るための1つの材料となるため、毎年多くのお客様がチャ レンジされています。当スキー学校では、級別テスト、ジュニアテストを実施しています。バッジテストを受験される方は、検定員資格所有者による受験者向け特別レッス ンも随時実施していますので、ご希望の方は受付の際にお申し出ください(一般レッスン料金+\1,000)。

DVD

 

スキー級別テスト1級受験者向けに、撮影したビデオをDVDに編集して 後日ご自宅までお届けするサービスも実施しています(DVDは送料込1,500円)。合格された方は記念に、不合格だった方は次回の合格のために、多くのお客様にお申し込 み頂いています。バッジテストの料金、開催日、テスト内容等の詳細は、こちら をご覧ください。

 

 

料金(スキー、スノーボード共通)

レッスン内容
一日
半日(2時間)
キッズ、ジュニア(ファースト)
\7,000
\5,500
ジュニア(ファースト以外)、一般
\6,000
\4,500
プライベート
\22,000
\16,000
グループ
\27,000
\18,000

親子

\4,000×人数

\3,000×人数

 

 

 ※ 消費税込

 ※ 別途りフト料金が必要。リフト料金は こちら をご覧ください。

 ※ バッジテストの料金は こちら をご覧ください。

 ※ 級別テスト1,2級対策の特別レッスンも開催します(上記料金に1,000円追加)

 ※ お支払いは現金のみです。

link_icon トップページ link_icon イベント link_icon レッスン link_icon バッジテスト link_icon アルバム link_icon ブログ link_icon お問い合わせ