このページで紹介している作品は、現在販売しておりません。


バニ−ガ−ル・綾瀬さん/Ver.1
Ayase Ver.1
バニ−ガ−ル・綾瀬さん/Ver.1
BUNNYGARL AYASE/Ver.1
サイズ 1/8 SCALE
原型製作者 稲葉屋 斗夢
キャラクターデザイン うおなてれぴん
イベント限定品 イベント限定品のため現在は入手出来ません


please click !



ayase_01 ayase_02 ayase_03

ayase_04 ayase_05


全20パ−ツ

完成品画像は付属のメガネのエッチングパーツを
使用し、瞳デカール・チュールを貼っています。


eg03


〜作者からのコメント〜

前作のライファまで8・7頭身のお姉さんキャラばかり作っていましたのでちょっと違う作品をと思い、 以前から私の「作ってみたいリスト」に入っていました漫画家のうおなてれぴんさん画のバニーさんを立体化致しました。

いままで私はポリパテで原型製作をしていました。しかし体調の問題から紙粘土のファンドに切り換えようと フィーリアあたりから使い初めていたのですが、どうにもエッジなどの仕上げが綺麗に行かず、フィーリアは 作業工程の50%あたりから、ライファは80%あたりから挫折してポリパテを使ってしまいました。 しかし今回の綾瀬さんでは最後までファンドで原型を作れまして、表面処理はまだまだ甘いもののこれから ファンドで作っていく自信がついた作品でありました。(^-^ゞ

ところでこの綾瀬さんはどちらかというと最新のうおなさん画よりちょっと前に描かれていました顔に似せれた と思っておりますがどうでしょうか。
製作開始当初、じつは2・3年前くらいの作画のヤセているスリムな体つきの綾瀬さんを目指していました。 しかし思いもかけず製作途中でうおなさんご本人にオリジナルデザインをおこして頂けまして、 それでわと方針転換して近年描かれているちょっとふくよかな体系も盛り込みつつ試行錯誤した結果、このよう な感じに仕上がりました。素直に最近の絵のを作れば良かったんじゃ・・・と言われそうですが、それはまたの 機会にというところで(^-^;ゞこのうおなさんキャラを〜というのがありましたら リクエストをお待ちしております。

今回はメガネっ娘という事で、瞳デカールに加えて五菱重工さんに相談して立派なエッチングパーツのメガネを付属させる事ができました。綾瀬さんに使用するのは中央一番上の1つだけであとはガチャサイズから1/8サイズまで揃っているシートなのですが、おまけ度満点で良かったと思います。
それとこの完成品は、完成品製作が大変遅い私に代わって「世界転覆研究所」の所長さんに製作して頂きました。

最後に、この度は快くデザイン協力して頂けましたうおなさん、ならびに製作協力して頂けました五菱さん、所長さん、 大変ありがとうございました。

2004年製作



このページで紹介している作品は、現在販売しておりません。