click here!
Cyber Click!

「ザ!鉄腕!DASH!!」の実験で、
メールを出して返ってくるまでの
経過を調べることになりました。
同じ文面を3人の人にメールで送ってください。
(TOKIO & スタッフ一同)

突然ですが、メールでどこまで届くかのテスト中。
鉄腕ダッシュというテレビ番組の実験です。
鉄腕DASHがどこまで届くか実験中!
9人に送って下さい。これは本物です。
国分太一チームです。よろしくお願いします。
署名をして、この文章をこのまま次ぎの友達に!

こんなチェーンメールがネット上や携帯に駆け巡った。
一部では偽者と有名だったが、信じて名前を書き、
見ず知らずの人に送る人も出てきた。
日本テレビ系放送局には問い合わせが相次ぎ、
減る気配がないという。
ザ!鉄腕!DASH!!チェーンメールについて


これ流行ったんいつや?っていうくらい超有名でなんですが、
まだ、進化して回ってたのか……名前いっぱい書いてありました。
♪つけて目立とうとしてた人までいたぞ。
仮に100歩譲って本当だと信じてしまったとしても、見ず知らずの人に送るのはよくないよ。
チェーンメールは、基本的に増殖していくウイルスみたいなもんなので、
本当の企画だろうが幸せの手紙だろうが、こういう手法自体が許されない行為なのです。
流行ってしまうと、同じ人に何通もいろんな人から来て恐ろしいことになります。
HOMEへ!クリックGO!