click here!
Cyber Click!

てるくはのる事件で、捜査員が参考人として任意同行を求めた
無職の男性(21)が刃物を持って抵抗し、
14階建ての団地ビルから飛び降り死亡した。



精神科がですね、TVで例の犯行声明を分析してましたよね。犯罪心理官ばりに
「非常に幼い」「小中学生」「子供」などとほぼ断定してました。
私は、あの当時からなんでこの人は断定してるんだ?
普通に考えたら小中学生と言うのはいいよ。
でも、なんで小中学生と考えられますね。と言いきるのだ?
幼い精神の大人だったり、わざと小中学生っぽい犯行声明を大人が書いたら、
こいつら簡単に騙されるな……と思ってた。

結局、単にあの当時の目撃情報が小中学生だっただけじゃん。
今度から、こういう事件を分析するときは「普通に考えたら」をつけなさい。
HOMEへ!クリックGO!