click here!
Cyber Click!

福岡県芦屋町中ノ浜、町立芦屋中学校の三階トイレで
一年生が二年生をトイレに呼び出し、
顔を数回殴るなどしたところ、
二年生が持っていたサバイバルナイフ
で一年生の左わき腹を刺した。
刺された一年生は重体。
折尾署は殺人未遂の現行犯で二年生を逮捕した。


こういう事件はよくありますね。
この二年生を逮捕するのはいいです。
私が納得いかないのは、この二年生がまるで変態扱いで報道されている事。
そもそも、呼び出したのは一年生だろ!
まず、この一年生を恐喝と暴行容疑で逮捕すべきである。
(亡くなられたそうですが)
そのあと二年生を正当防衛も視野にいれて、身柄を確保すべきだ。
この二年生がナイフで刺さなければ一年生に殺されていた可能性だってあります。

今回の事件は未成年で実名報道されてない分、被害も最小ですが、
(それでも近くの人は誰かわかるでしょう)
前にデパートで女性と買い物に来ていた人が、男にからまれ喧嘩になり、
言いあったあと、エレベーターで上の階に行ったら、
階段で追いかけてきた男にまたからまれたのでナイフで殺した人がいたが
その人もまるで変態のように記事になっていた。
その人は「なんでからんでくるんだ!」と叫んで殺したそう。
その言葉すら変態的に扱われていたが、
私はまったく筋が通った叫びではないかと思いましたよ。

殴るのはいい、喧嘩の範囲。ナイフは逮捕っていう基準はなんやねん!
殴っても殺せる人はいるし、死ぬ人もいるやろ!
HOMEへ!クリックGO!