携帯iモード   インターネットワイドショー掲示板 : ニュース速報  ■ Headline ■ HOME    
裏情報
裏情報,懸賞裏ワザ,携帯電話iモード裏技,伊東家の食卓より高レベル
ニュース速報トップへ ▼カッ飛び最後 

  大物マンボウ“里帰り” 福津市に1月漂着 民間博物館

01: 名前:名無し投稿日:2005/04/01(金) 18:24
大物マンボウ“里帰り” 福津市に1月漂着 民間博物館にはく製展示

 【福岡】 一月中旬に福津市の津屋崎海岸に漂着したマンボウのはく製が、同市津屋崎の民間博物館「海からのメッセージ館」にお目見えした。体長約百五十センチの“大物”。マンボウのはく製は県内でも珍しく、目玉として人気を集めそうだ。

 マンボウは一月十六日未明、イカ捕りに来ていた近くの会社員が波打ち際で発見。背びれなどをばたつかせていたが、しばらくして死んだ。重さ約百三十キロで、自動車を使い引き上げた。

 当初は解体して食べるつもりだったが、話を聞いた地元のまちおこし団体・特定非営利活動法人(NPO法人)「いきいき夢の会」の秦信男・環境部会長(71)らが「もったいない。ぜひはく製に」と譲り受け、業者に標本作りを依頼した。秦さんは「実物をみたら迫力があってびっくりするはず。ぜひ来館してほしい」と話している。

 同館は同市の海岸で産卵するウミガメのはく製や市内に生息する動植物の資料、海岸で見つかった漂着物などを展示する施設で、自然保護団体「恋の浦ウミガメの会」(置鮎純子会長)が昨年四月に開設した。入場無料。年中無休で開館時間は午前十時―午後四時。問い合わせは、津屋崎千軒民俗館「藍の家」=0940(52)0605。

02: 名前:ぷぅにゃん投稿日:2011/12/11(日) 02:02
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!d(´∀`*)グッ♂ http://gffz.biz/

03: 名前:真珠投稿日:2012/07/18(水) 14:01
自身のある方は「美沙」までメールください。(´-ω-)☆ http://44m4.net/

sage:   
  名前: メール:
  本文:

ニュース速報トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 imai 利用プログラム -- Ahhan ! BBS Ver 2.53 --